ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

👶|“こもって”遊んで楽しんで 弥栄市民センターにキッズルーム


写真 弥栄市民センターに開設されたキッズルーム「こもりんらんど」で遊ぶ子供たち

“こもって”遊んで楽しんで 弥栄市民センターにキッズルーム

 
内容をざっくり書くと
祭り初日に利用開始を祝う地元の子供たちによるテープカットが行われた。
 

一関市の弥栄地区まちづくり協議会(髙橋東喜会長)は16日、幼児らに多彩な遊びを提供するキッズルーム「… →このまま続きを読む

 岩手日日新聞社

岩手県南を徹底取材!地元に密着したほっこりニュースから地域の課題について考える話題まで幅広く読者にお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

祭り初日

テープカット

テープカットとは新たな路線が開通したり施設が開館する直前に時間を設け、重役や来賓が張ったテープを切るというイベント和製英語であり、英語ではribbon-cutting ceremony[1]。「テープカットする」はcut the ribbonと表現する。

鉄道においてのテープカットは新たな路線の開通、の開設、新型車両の導入などの様々な場面で、最初の営業が行われる直前に会社の重役が参加して行っている。

脚注

[脚注の使い方]
  1. ^ 坂田俊策『NHKカタカナ英語うそ・ほんと』日本放送出版協会、1988年5月20日、6頁。

関連項目


 

Back to Top
Close