ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🎁|ソニーストアでaiboを買うと蝶ネクタイプレゼント。’22年1月11日11時まで


写真 

ソニーストアでaiboを買うと蝶ネクタイプレゼント。’22年1月11日11時まで

 
内容をざっくり書くと
また、ボールやサイコロなどのアクセサリーで遊ぶときにaiboの動きを阻害する可能性があるため、蝶ネクタイは外すよう案内している。
 

ソニーストアは、犬型の自律型エンタテインメントロボット「aibo」を新たに購入する人を対象とした「a… →このまま続きを読む

 マイナビニュース

マイナビニュースは100以上のカテゴリが毎日更新される総合情報ニュースサイトです。 ビジネス、デジタル、ライフスタイル、エンタメなど幅広いジャンルから経営やテクノロジー・鉄道・車などニッチなカテゴリまで、最新ニュースと分析レポート・コラムで構成しています。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

ボウ

ボウ英語: bow)もしくは蝶ネクタイは、服飾用語としては、など)に巻き付けた1本のや細長いの両端を、蝶結びにしたもの。

たすきネクタイリボンなどがボウに結ばれる。

衣服を留め合わせる技術としてはほかにボタンファスナーなどがあるが、それらより歴史は長い。そのほか、や、純粋に装飾として使われる。見た目が華やかなため、女性用の衣服やアクセサリーに特によく使われる。

ボウに結んだネクタイボウタイ (bow tie, bowtie) と呼ぶ。これはネクタイの一種であり、男性のファッションである。襟下に挟むこともある。

ボウの種類

ボウは歴史が長いため、下記のような様々なタイプが存在する。

ボウタイ(蝶ネクタイ)
ピアネス・タイ(クリップ・オン、プレ・タイド)
初めから結び型があって、首の側面や後ろ側で金具、マジック テープなどで止める。
ツウ・タイ(バット・ボウ)
長い紐状のものを、 蝶型に手で結ぶ。
バタフライタイ
蝶が羽を広げたような形のもの。フォーマル用。
クラブボウタイ
結んだときに両翼が一直線になるもの。
スクエアボウタイ
クラブボウタイの幅が3cm以下のもの。
チビタイ
クラブボウタイの非常に小ぶりなもの。
ポインテッドエンドボウタイ
先端が三角にとがった形のもの。パーティー用。
シャルマンボウタイ
自分のサイズに合わせて、ハサミで切って結ぶもの。

関連項目


 

Back to Top
Close