ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

👶|「町子育てコミュニティ施設」開所 西会津町、旧保育所を改修


写真 施設で楽しく遊ぶ子どもたち

「町子育てコミュニティ施設」開所 西会津町、旧保育所を改修

 
内容をざっくり書くと
式後には、子どもたちが滑り台やボールプールなどを利用して楽しんでいた。
 

西会津町は、同町の旧芝草保育所を改修し、「町子育てコミュニティ施設」を開所した。地域ぐるみで子育てを… →このまま続きを読む

 福島民友新聞

福島県を代表する地方紙「福島民友新聞」のニュースサイト。明治28年の創刊以来、「県民の友」として地域密着の最新ニュースを発信しています。県内ニュースは福島県内25カ所の取材拠点をつなぎ、幅広く地域のニュースをカバー。東日本大震災からの復興や東京電力福島第一原発関連の記事にも力を入れています。グルメや観光、イベント、読みごたえのある連載など多彩な記事をお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

ボールプール

ボールプール (ball pool, またはball pit, ball crawl, ball pond) は、普通長方形のピットに小さくカラフルでくぼんだプラスチックボール(一般に、野球ボールよりも小さい)に満たされたものである。ボールの変わりとして、風船のような他の球形のものが使用されることがある。小さな子供のための娯楽や運動の場として使用される。

ボールプールは、託児所、イベント遊園地、、ファストフードレストラン、大きなゲームセンターなどで見ることができる。や(現在はない)では、以前ボールプールが存在し、多くが迷路すべり台ジャングルジムのような大きな遊具と合体していた。2000年代初期に、チャッキーチーズは、安全上の理由や子供が盗ってしまったことでボールがなくなったことによりボールプールを撤去した[要出典]

ボールプールは、パーティのために借りられることがあり、小さなプールは、家庭用として売られている。ボールプールは一般に子供の遊ぶものとして考えられているが、大人が入ることができるほどの十分な大きさがあるものもある。

歴史

1976年に、のキャプテン・キッズ・ワールドエリアで最初のボールプールが設けられた[1]。これは遊具専門家で、「father of soft play」を考案したがデザインした。

都市伝説

1990年代後半のはじめに、子供がプール内で毒蛇や注射により重傷を負ったり、殺されたりするという都市伝説が生まれた[2][3]。しかし、これが真実であるとする報告書はない。

関連項目

出典


 

Back to Top
Close