ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

👩‍🎓|全国産業教育フェア「さんフェア埼玉2021」10/30


写真 第31回全国産業教育フェア埼玉大会(さんフェア埼玉2021)「夢と技術彩の国から未来へ」

全国産業教育フェア「さんフェア埼玉2021」10/30

 
内容をざっくり書くと
課題研究や実習等の成果物を期間限定で購入することができる。
 

「夢と技術彩の国から未来へ」、さんフェア埼玉2021は、全国の専門高校生等に在学する生徒が一堂に会す… →このまま続きを読む

 リセマム

教育改革、大学入試改革とお子さまを取り巻く環境は大きく変化しています。この時代の変化の中にあり、お子さまの教育や進路への保護者の関心は高まるばかりです。リセマムは保護者の皆さまの心に寄り添うメディアとして、教育情報を中心に正確かつ有益な情報を発信してまいります。教育改革、国際教育、受験、教育イベント、プログラミングを含むSTEM教育など、保護者の関心の高い情報をいち早くお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

課題研究

現代日本の教育制度において、課題研究(かだいけんきゅう)とは、高等学校にあたる後期中等教育の課程の一部として、学んだことの集大成として学習者が取り組むために開設されている科目をいう。ここでいう後期中等教育には、高等学校のほか、中高一貫教育をとる中等教育学校の後期課程、特別支援学校〔旧: 盲学校聾学校養護学校〕の高等部が含まれる。あるいは、スーパーサイエンスハイスクール等の一部の高校で実施される、理科の各教科の一部として実施される課題研究活動()も、課題研究という。

専門教育各教科における課題研究

参考URL

関連項目

期間限定


 

Back to Top
Close