ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🎁|愛知県でGoToEatキャンペーン 第3期26日から受け付け開始


写真 メ~テレ(名古屋テレビ)

愛知県でGoToEatキャンペーン 第3期26日から受け付け開始

 
内容をざっくり書くと
食事券は、県内約1万4000店で来年2月28日まで利用できます。
 

愛知県は、新型コロナで打撃を受けた飲食店を支援するための「GoToEatキャンペーン」について食事券… →このまま続きを読む

 メ〜テレニュース(メーテレ/名古屋テレビ)

愛知・岐阜・三重県の最新ニュースをお届けします


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

県内約1万4000

食券

食券(しょっけん)とは、飲食物などの交換を目的として発券される、有価証券の一種である。

概要

個々の食堂・レストランファーストフードチェーンファミリーレストランなど、主に店頭の自動券売機において発券され、その販売者の元で決められた場所でのみ有効となり、また、有効期限なども任意に決められる。なお、金券形式で発行される場合には「食事券」ともいう。食券を発行することによって、金銭管理の省力化、人員不足の解消、無銭飲食の防止、数量管理の簡素化を図ることができる。

戦争時共産主義諸国など、食料の配給制を実施している場合には、国家の食糧配給部門が個人に対して、必要量とされるないしは割り当てが可能な量を割り当て、それを配給する際に必要な証券として、個々人に支給される。

参照

関連項目


 

Back to Top
Close