ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

👩‍🎓|未来につながる環境教室、親子向け「稲刈り体験」9/24


写真 稲刈り体験のようす

未来につながる環境教室、親子向け「稲刈り体験」9/24

 
内容をざっくり書くと
服装はジャンパー等の上衣、長袖、長ズボン、汚れても良い運動靴、帽子。
 

ノエビアグリーン財団は2022年9月24日、子供の自然体験の機会をつくることが難しい家庭を対象とした… →このまま続きを読む

 リセマム

教育改革、大学入試改革とお子さまを取り巻く環境は大きく変化しています。この時代の変化の中にあり、お子さまの教育や進路への保護者の関心は高まるばかりです。リセマムは保護者の皆さまの心に寄り添うメディアとして、教育情報を中心に正確かつ有益な情報を発信してまいります。教育改革、国際教育、受験、教育イベント、プログラミングを含むSTEM教育など、保護者の関心の高い情報をいち早くお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

良い運動靴

    運動靴

    運動靴(うんどうぐつ)とは、運動用ののこと[1]

    「」や「スニーカー」や「」と呼ばれるものも運動靴に該当する。

    特徴

    もともとは運動する時しか履かなかったが、次第に普段も履かれるようになった。歩きやすく、足を痛めにくく、比較的長距離歩くのにも適している。

    子供用のものは、安価で、汚しても気軽に洗濯でき干せるものが大半であるため、小学校などでは通学時には運動靴を履くよう指定する学校が多い。中でも前ゴムシューズは運動靴の代表格としてかつては幅広く用いられていた。最近の男子は、中敷きのクッションが厚めで、走りやすく、足の負担が小さい、合成繊維や合成皮革製でスポーティーなデザインのスニーカーを好む傾向がある。女子は見た目重視で、好みもまちまちで、様々なものを選ぶ傾向がある。

    素材はズック地、皮革合成皮革PVCなどがあり、底はゴムポリウレタンなどである。

    ズック靴のズックはオランダ語のdoekで麻糸または綿糸平織にした厚地の生地をいう[2]。ズック靴はその生地で作ったゴム底の運動靴をいう[2]

    野球専用靴、ラグビー専用靴など、競技用の専用靴は、一応運動用ではあるものの、あまり「運動靴」とは呼ばれていない。

    脚注

    1. ^ 大辞泉「運動靴」
    2. ^ a b 校正ノート No.46”. 晃南印刷. 2020年1月5日閲覧。

    関連項目


     

    Back to Top
    Close