ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

💼|非正規のボーナス、退職金めぐる最高裁判決、弁護士はどう見たか 「非常に残念な判断。高いハードル…


写真 ”同一労働同一賃金”をめぐる最高裁の判断が注目を集めている

非正規のボーナス、退職金めぐる最高裁判決、弁護士はどう見たか 「非常に残念な判断。高いハードル…

 
内容をざっくり書くと
しかし、4月に働き方改革の一環として法改正があり、条文を削除。
 

正社員と同じ仕事をしているアルバイト、契約社員に対して、ボーナスや退職金が支給されないのは不合理では… →このまま続きを読む

 キャリコネニュース


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

法改正

4月

4月(しがつ、よんがつ、よがつ)はグレゴリオ暦の第4のに当たり、30日ある。

日本では、旧暦4月卯月(うづき)と呼び、現在では新暦4月の別名としても用いる。卯月の由来は、卯の花が咲く月「卯の花月(うのはなづき)」を略したものというのが定説となっている。しかし、卯月の由来は別にあって、卯月に咲く花だから卯の花と呼ぶのだとする説もある。「卯の花月」以外の説には、十二支の4番目がであることから「卯月」とする説や、の苗を植える月であるから「種月(うづき)」「植月(うゑつき)」「田植苗月(たうなへづき)」「苗植月(なへうゑづき)」であるとする説などがある。他に「夏初月(なつはづき)」の別名もある。

日本では、新年度または新学期の時期として有名であり、学校・官公庁・会社などでは当月に入学式入社式が行われ、前月の3月と同様に慌しくなる。世帯数や人口は少ないが、「卯月」という(名字)も存在する。4月は毎年7月と同じ曜日で始まり、閏年には1月とも同じとなる。

英語での月名、April はラテン語Aprilisウェヌス(相当するギリシャの女神アフロディーテエトルリアApru より)に捧げられた月。

異名

いんげつ(陰月)、うえつき(植月)、うづき(卯月)、うのはなづき(卯花月)、けんげつ(乾月)、けんしげつ(建巳月)、このはとりづき(木葉採月)、ちんげつ(鎮月)、なつはづき(夏初月)、ばくしゅう(麦秋)、はなのこりづき(花残月)、もうか(孟夏)

4月の年中行事

4月に行われるスポーツ

4月がテーマの楽曲

その他


関連項目

2020年 4月卯月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
365日
各月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close