ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

👩‍🎓|【中学受験2021】受験者総数と1人当たりの受験校数は減少か…サピックス小学部


写真 画像はイメージ

【中学受験2021】受験者総数と1人当たりの受験校数は減少か…サピックス小学部

 
内容をざっくり書くと
また、筑波大学附属駒場や東京学芸大学附属小金井などの国立校では、コロナ禍による休校が長期化したことを受けて、6年生で学習する漢字や政治分野からは出題しないなど、教科ごとに出題範囲を減らすような措置がとられています。
 

新型コロナウイルス感染症が中学受験にどのような影響を与えるのか、不安を抱く保護者は多いだろう。コロナ… →このまま続きを読む

 リセマム

教育改革、大学入試改革とお子さまを取り巻く環境は大きく変化しています。この時代の変化の中にあり、お子さまの教育や進路への保護者の関心は高まるばかりです。リセマムは保護者の皆さまの心に寄り添うメディアとして、教育情報を中心に正確かつ有益な情報を発信してまいります。教育改革、国際教育、受験、教育イベント、プログラミングを含むSTEM教育など、保護者の関心の高い情報をいち早くお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

東京学芸大学附属小金井

出題範囲


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close