ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

🏥|【新型コロナ】政府、「宣言」「重点措置」すべて解除の方針固める 一部自治体は慎重姿勢


写真 

【新型コロナ】政府、「宣言」「重点措置」すべて解除の方針固める 一部自治体は慎重姿勢

 
内容をざっくり書くと
ちょうどデルタ株の世界的なまん延と重なってしまった事情もあるが、人流が「コロナ前」に戻ればリバウンドが起きることはすでに他国で証明されているだけに、いかにソフトランディングさせるかが鍵となる。
 

政府は、現在27都道府県に出している緊急事態宣言、まん延防止等重点措置について30日で解除する方針を… →このまま続きを読む

 MEDIAN TALKS

超高齢社会と医療資源の逼迫を同時に迎えつつある日本の医療界に対し、それぞれの立場で、よりよい医療を提供しようと奮闘する医療関係者の声をできるだけそのままお伝えする、臨床目線、現場目線、患者目線のブログサイトです。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

コロナ前

ソフトランディング

ソフトランディング(軟着陸)とは、航空機等が、緩やかに降下し地面に着陸をすることをいう。宇宙開発においては月や火星などの衛星・惑星に探査機や着陸船を衝撃を和らげて着陸させること。反対語はハードランディング(硬着陸)。

上記の意味から、景気動向の緩やかな変動の意味にも用いられる。景気循環#景気の表現の仕方も参照のこと。

 

Back to Top
Close