ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

📦|和歌山大学附属小学校でオンラインによる研究発表会 開催(写真付)


写真 

和歌山大学附属小学校でオンラインによる研究発表会 開催(写真付)

 
内容をざっくり書くと
きょうは、事前にオンラインで公開された5人の教諭による授業を観た参加者が、5つのテーマに分かれた協議会にオンラインでアクセスし、授業を行った教諭や助言者を務める和歌山大学の教員らと意見交換を行いました。
 

和歌山市の和歌山大学教育学部附属小学校できょう(23日)、学校と世界各地の小学校で教鞭をとっている教… →このまま続きを読む

 和歌山放送ニュース


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

協議会

協議会(きょうぎかい、英語: Council)は、様々なあるいは同様な立場の人々や、又は団体が集まって 議題について、参加者が実現化にむけた 議論をし、実現に結びつけることを協議といい、そういった会を協議会という[1][2]英語: Councilまたはフランス語: Conseilの日本語訳またはそれに相当する用語として使われる場合が多いが、評議会、、代表者会議などと訳される場合もある。

協議会のメンバーは協議会員、協議会参加者などと呼ばれる。

脚注

参照項目

外部リンク

オンライン

オンライン(日: 直結・: online)は、

国立国語研究所「外来語」言い換え提案で「回線接続」としたが、現在は取り下げている。[要出典]

概要

ノードが他のノードに接続されてサービス可能な状態が、オンラインである。端末とホストクライアントサーバ、クライアント相互など、接続の形態は多様である。

銀行勘定系システムJRマルスシステムに例示される鉄道など交通機関の座席予約システム、サーバに接続されるオンラインゲームなど、独自のプロトコルでネットワークホストと接続するコンピュータシステムが、サービス可能な状態を指す。

周辺機器や記録媒体などがコンピュータに接続されており正常に使用できる状態を指すこともあるが、これは厳密には誤用である。("SDカードはオンラインです" 等)

関連項目


 

Back to Top
Close