ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

📦|楽天携帯で不正購入 被害「限定的」と説明


写真 iPhone発売について開かれた楽天モバイルの発表会=22日

楽天携帯で不正購入 被害「限定的」と説明

 
内容をざっくり書くと
楽天は「現時点で会社側から顧客情報が流出した事実は確認されていない」と説明、被害に遭った顧客に対し警察やクレジットカード会社に連絡するよう呼び掛けている。
 

楽天モバイルは10日、先月から取り扱いを始めた米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン… →このまま続きを読む

 共同通信

国内外、旬のニュースを的確に、いち早くお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

会社側

顧客情報

顧客情報(こきゃくじょうほう)とは経営学用語の一つ。これは企業において保管されている情報であり顧客に関する情報のことである。

概要

この顧客情報というのは顧客の属性に関する情報と、購買データなどといった顧客の行動に関する情報とに大まかに分けられる。

企業というのはこの顧客情報を管理することで顧客のニーズや販売履歴を知ることができ、このことから顧客一人ひとりに対してよりきめ細かな営業を行えるということになる。

流出事件例

顧客情報は企業にとって大切に保管するべきものである。流出させたならば、それが事件となる場合もある。これまでにKDDI顧客情報流出事件Yahoo! BB顧客情報漏洩事件三菱UFJ証券顧客情報売却事件などが発生してきている。

外部リンク


 

Back to Top
Close