ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

📦|会議の「オンライン化」を嫌がる人たち…若新雄純が指摘「座る配置でその場を掌握していた?」


写真 

会議の「オンライン化」を嫌がる人たち…若新雄純が指摘「座る配置でその場を掌握していた?」

 
内容をざっくり書くと
自身も、地方自治体の事業プロデュースなどに携わっていることがあり、「年配の方がいるような会議で、『オンラインでやりましょう』と提案しても、『オンラインでやるのは嫌だ』と言う人はかなり多いんです。
 

市川美絵がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「Seasoning~season your li… →このまま続きを読む

 TOKYO FM+


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

オンライン

オンライン(日: 直結・: online)は、

国立国語研究所「外来語」言い換え提案で「回線接続」としたが、現在は取り下げている。[要出典]

概要

ノードが他のノードに接続されてサービス可能な状態が、オンラインである。端末とホストクライアントサーバ、クライアント相互など、接続の形態は多様である。

銀行勘定系システムJRマルスシステムに例示される鉄道など交通機関の座席予約システム、サーバに接続されるオンラインゲームなど、独自のプロトコルでネットワークホストと接続するコンピュータシステムが、サービス可能な状態を指す。

関連項目

地方自治体

地方自治体

地方公共団体とも言う。

地方自治体」とは、日本の都道府県や市区町村を統括する行政機関のことを指しています。 地方自治体は、「地方公共団体」と呼ばれることもあります。 日本の地方自治制度は、日本が開国を行った慶応4年(1868年)に制定された、政体書が起源となっています。[1]

一覧

関連項目


 

Back to Top
Close