ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

🏛|中国の海警法施行や日米豪印連携で日中が激しい議論  第3回日中安全保障会議報告


写真 

中国の海警法施行や日米豪印連携で日中が激しい議論  第3回日中安全保障会議報告

 
内容をざっくり書くと
ここでは日本側から、昨日2月1日から施行されたばかりの、「海警法」について、「一方的な現状変更を計画的に進めようとしているのではないか」といった懸念が寄せられるとともに、中国側からはバイデン米新政権によって進むとみられる同盟の再構築、さらには日米豪印のインド太平洋における連携推進こそが、リスク要因だと日本側に見解を求める意見が相次ぎました。
 

言論NPOが2月2日、上海国際問題研究院との共催で行った第3回日中安全保障会議では、2月1日に施行さ… →このまま続きを読む

 The Genron NPO

言論NPOは、民間主導の中立・独立で、国境を超えて多くの世界の知識層とも連携し議論を行うシンクタンクです。2001年の創立以来、日本の様々な分野の第一線で活躍する人たちが横断的につながり、日本の民主主義と将来の課題に立ち向かう「言論の舞台」を提供し続けてきました。そして、世界の主要やシンクタンクや多くの知識層と連携し、世界やアジアの様々な困難に立ち向かう、新しい流れをつくりだしています。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

中国側

昨日2月1


 

Back to Top
Close