ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

🏛|県境またぐ旅行中止求める 緊急事態宣言拡大受け全国知事会


写真 

県境またぐ旅行中止求める 緊急事態宣言拡大受け全国知事会

 
内容をざっくり書くと
ワクチン接種をめぐっては、不安定な供給への不満が噴出したほか、接種率などを制限解除の目安とする「出口戦略」についても、検討・発信するよう政府に求めている。
 

緊急事態宣言などの地域や期間の拡大を受けて、全国知事会は、感染の急拡大への対応などを協議し、県境をま… →このまま続きを読む

 FNNプライムオンライン

FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

接種率

出口戦略

出口戦略(でぐちせんりゃく、exit strategy)とは、軍事的もしくは経済的な損害が続く状況から損失・被害を最小限にして撤退する戦略である。

由来

「出口戦略」(exit strategy)という用語はベトナム戦争時にアメリカ国防総省内で使用されたのが始まりである。

その後も、敗勢あるいは損害が甚大な状況下で、いかに人命や物資の損失を最小限に抑えて軍を撤退させるか、といった検討や実施に対して出口戦略という用語が用いられる。

経営用語

出口戦略は経営での用語にも転用され、市場もしくは企業の経営・所有からの撤退時に経済的損失を最小限にすることを指す。

また、投資において投下した資本を最大限に回収することも出口戦略と呼ぶ。第三者への転売株式公開などがとられる。

マクロ経済政策

景気後退時に政府中央銀行がとった景気刺激策金融政策に対しても、経済成長へと転じる際に大幅な財政支出ゼロ金利政策量的緩和の解除などの政策転換を図りつつも、持続的な経済成長を軌道に乗せるための適切なマクロ経済政策を運営する戦略を出口戦略と呼ぶ。

関連項目


 

Back to Top
Close