ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

🏛|甚大水害に流域全体で備える 「木曽川水系流域治水協議会」設置


写真 

甚大水害に流域全体で備える 「木曽川水系流域治水協議会」設置

 
内容をざっくり書くと
協議会は、木曽川水系の河川に関連する岐阜、愛知、三重、それに長野の4県にある70の自治体や関連機関でつくり、近年の気候変動で激甚化したり、頻発化したりする水害に、流域全体で対応する流域治水を計画的に進めます。
 

ことし7月の豪雨をはじめ、近年、甚大化する水害に流域全体で備えようと、木曽三川の流域にある自治体や関… →このまま続きを読む

 ぎふチャン

岐阜県の県域放送局「ぎふチャン」が、県内のニュースをお届けする「ぎふチャンDIGITAL」です。岐阜から全国に旬の話題を配信します。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

流域全体

協議会

協議会(きょうぎかい、英語: Council)は、様々なあるいは同様な立場の人々や、又は団体が集まって 議題について、参加者が実現化にむけた 議論をし、実現に結びつけることを協議といい、そういった会を協議会という[1][2]英語: Councilまたはフランス語: Conseilの日本語訳またはそれに相当する用語として使われる場合が多いが、評議会、、代表者会議などと訳される場合もある。

協議会のメンバーは協議会員、協議会参加者などと呼ばれる。

脚注

参照項目

外部リンク


 

Back to Top
Close