ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

🏛|国家存亡にかかわる「安倍ロス」|山岡鉄秀 日本だけではなく世界にも「安倍ロス」が広がっているが…


写真 「真の友人であり、良き教師」。モリソン豪首相も「安倍ロス」か(写真提供/時事)

国家存亡にかかわる「安倍ロス」|山岡鉄秀 日本だけではなく世界にも「安倍ロス」が広がっているが…

 
内容をざっくり書くと
この法律は、州政府、市、大学、研究所などが外国政府との間で結んだ協定を見直し、豪州の国益に反すると判断すれば廃棄できる権限を連邦政府に与えるものだ。
 

安倍総理辞任は世界にとって重大な損失「安倍ロス」という言葉を耳にするようになった。それはいまのところ… →このまま続きを読む

 Hanadaプラス

「Hanadaプラス」は、飛鳥新社発行の月刊誌・月刊『Hanada』のウェブ版です。 誌面掲載記事の一部を発信するほか、ウェブ限定の記事の配信などを行っていく予定です。 「面白くて、ためになる、大人の常識」をテーマに、他のメディアではなかなか報じられない観点から様々な情報、評論等を随時発信していきます。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

外国政府

連邦政府

連邦政府(れんぽうせいふ)は、連邦制を採用する国の中央政府。通常の国家の中央政府に比べ、内政面では連邦を構成するや国などから一部の主権を移譲されるという形をとっているために権限が限定され、全国レベルに関係のある事項や外交および軍事ならびに財政(予算)などを司ることが多い。ただし、国によっては連邦制が形骸化し、通常の国家の中央政府と変わらない場合もある(アルゼンチンベネズエラなど)。

各国の連邦政府

フィクションにおける連邦政府


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close