ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in

🏛|サクラマス育ててみよう 速星小児童、ふ化直前の卵受け取る


写真 ペットボトルに入ったサクラマスの卵を手にする児童=富山市速星小学校

サクラマス育ててみよう 速星小児童、ふ化直前の卵受け取る

 
内容をざっくり書くと
自然を大切にする心を育んでもらおうと、速星地区ふるさとづくり推進協議会(山口吉弘会長)が富山漁業協同組合や県、市と協力して実施した。
 

サクラマスの生態を知る学習会が2日、富山市速星小学校で行われ、4年生122人が飼育方法や自然の仕組み… →このまま続きを読む

 北日本新聞

富山県のニュースを掲載しています。スポーツ・社会・文化・地域・くらし情報も。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

速星地区ふるさとづくり推進協議会

山口吉弘会長


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close