ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

⛳|70代男性がラウンド中に溺死 池ポチャしたゴルフボールを拾おうと…


写真 

70代男性がラウンド中に溺死 池ポチャしたゴルフボールを拾おうと…

 
内容をざっくり書くと
友人は、同男性について「ゴルフ場でロストボールを探すのが好きだったんです」と証言。
 

ゴルフボールを、どうにかして池から拾いたい。そう考えたとみられる高齢者が、池で死亡した。 (Debo… →このまま続きを読む

 しらべぇ

しらべぇは、気になるアレを大調査!するニュースサイトです。世の中の話題や気になるネタを独自調査で深堀りし、その結果を記事にして毎日配信します。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

ロストボール

ロストボールとはゴルフにおいて用いられている用語であり、プレイ中にラフなどに打ち込まれたことにより見当たらなくなったボールのことである[1]。ゴルフのルールにおいてはロストボールにはペナルティが課せられている。ロストボールとなった場合には最後にプレーした場所からできるだけ近いところで一打罰を課した上でプレーすることとなる。ルールではボールを見失った時点ではロストボールとなっておらず、ボールを見失ってから3分間[2]は捜索する時間が定められており、その間にプレーヤーキャディーがボールを見つけられなかった場合にロストボールとなるわけである[3]

脚注

  1. ^ ロストボール(ロストボール)とは - コトバンク
  2. ^ 従来は5分間であったが、2019年のルール改正により3分間に短縮された
  3. ^ 2/4 知らないと恥!?第2弾 ゴルフの罰則 [ゴルフ All About]

関連項目

同男性


 

Back to Top
Close