ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🏊|東京大会のメダルには世界初の試みが! 悪名高い五輪を楽しむための豆知識


写真 (C)Dean Drobot / Shutterstock

東京大会のメダルには世界初の試みが! 悪名高い五輪を楽しむための豆知識

 
内容をざっくり書くと
また五輪といえば、〝シンボルマーク〟についても知っておくべきだろう。
 

数多くの問題を抱えつつ、どうにか開催までこぎつけた東京オリンピック・パラリンピック。未だ新型コロナウ… →このまま続きを読む

 まいじつ

まいじつとは、芸能界のちょっとした裏情報、著名人の隠れた素顔、ネットで話題の泣ける話・笑える話などを「ちょっといい話」「実は○○な話」として紹介するWEBメディアです。
毎日10本ほどの記事を公開しており、主に芸能人のウワサが気になる30~40代の男女に支持されています!


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

シンボルマーク

シンボルマークとは、その家系会社団体個人などを象徴する意匠マーク

スポーツの国際大会などの行事マスコットもこの一種にあたる。古くは、ローマ帝国時代に使った「魚類」のマーク、騎士旗指物デザインから、家紋などもこれに数えられる。他に、ヨーロッパの古い町では、居酒屋や各種専門店の看板のマーク、デザインなども面白いものが多い。

ヨーロッパには、こうしたものを研究する紋章学という分野もある。

学校でもシンボルマークを定めているところがある。多くの場合、校章にも同じデザインが用いられるが、シンボルマークと校章とで別のデザインを使う学校もある。

さまざまなシンボルマークの例

脚注

関連項目


 

Back to Top
Close