ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

⚽|元ユナイテッドのラファエウ、ファンハールに恨み節…「出ていけ」発言に怒る


写真 

元ユナイテッドのラファエウ、ファンハールに恨み節…「出ていけ」発言に怒る

 
内容をざっくり書くと
バルセロナ時代、リヴァウドはファン・ハールから要求された左サイドでのプレーを拒否し、頑なにセンターフォワードでの起用を主張していたと言われる。
 

かつてマンチェスター・ユナイテッドでプレーしていたことで知られるブラジル人DFラファエウ・ダ・シウヴ… →このまま続きを読む

 Qoly


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

左サイド

センターフォワード

センターフォワード: centreforward: centerforward)は、スポーツポジションの一つ。 サッカーホッケーなどで用いられる。

一覧

  1. サッカーのポジションの一つ。チームの最前線または中央付近でプレーするフォワードのことで、元来フォワードの中で最も得点を期待される選手。かつては5人または3人で構成されるフォワードの中央で最前線でプレーする選手を指していた。現在ではフォワードが1人または2人しかいないこともあるが、それでもほとんどのフォーメーションで必ず起用される。
    近年の傾向として1または3トップが採用されるシステムの中で前後に動きながら中央付近でプレーするパターンが増え、ただ単に真ん中のFWという意味を強めている。
  2. フィールドホッケーのポジションの一つ。フォワードのうち、最前線中央でプレーする選手のこと。
  3. アイスホッケーのポジションの一つであるセンターの古い言い方。3人のフォワードのうち、左右のウイングではない中央の1人を指す。

関連項目


 

Back to Top
Close