ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🧳|名古屋城の隣に深さ90メートルの穴 JR東海、リニア中央新幹線トンネル掘削用の立坑公開


写真 

名古屋城の隣に深さ90メートルの穴 JR東海、リニア中央新幹線トンネル掘削用の立坑公開

 
内容をざっくり書くと
2022年7月の完成後、ここからシールドマシン(掘削機)を運び込み、リニア中央新幹線が通る本線トンネルの掘削工事を進める。
 

JR東海は、リニア中央新幹線の建設工事におけるトンネル施工の起点の一つとして名古屋市内で工事が進めら… →このまま続きを読む

 TRAICY

旅行情報をすばやくお届けします。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

掘削機

掘削機(くっさくき)は、土砂岩石掘削したり掘削して積み込む建設機械の総称である。

掘削積み込みを主とする機械には油圧ショベルホイールローダー等、掘削と運搬を兼ねる機械にはブルドーザースクレイパーモーターグレーダー等がある。シールド工法によるトンネル掘削で用いられるシールドマシンも掘削機の一種である。

フィクションでは地底戦車とも呼ばれる。

関連項目

2022年7月


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close