ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🚗|EVの充電シフトにダイナミックプライシング活用 日本エコライフらが実証開始


写真 

EVの充電シフトにダイナミックプライシング活用 日本エコライフらが実証開始

 
内容をざっくり書くと
普及拡大が見込まれる電動車の蓄電池容量は、家庭用蓄電池と比べて容量当たりの価格が安く、また容量も大きいため、これをエネルギーリソースとして需給バランス調整に活用することで、効率的な電力システムの構築につなげられると期待されている。
 

日本エコライフ株式会社(以下、日本エコライフ)は、経済産業省が一般社団法人環境共創イニシアチブ(SI… →このまま続きを読む

 LIGARE.News

モビリティサービスに携わる「判断に必要な情報を伝える」ことをモットーにモビリティサービス専門の『LIGARE(リガーレ)』を運営しています。
MaaS(Mobiliry as a Searvice)や自動運転をはじめ、100年に一度と言われる変革期を迎えた自動車産業の「未来」を伝えるメディアです。


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

安く容量

エネルギーリソース


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close