ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🚗|独禁法特例で地域交通を強化—岡電バスと両備バスが共同経営へ 国交省に申請


写真 (イメージ)

独禁法特例で地域交通を強化—岡電バスと両備バスが共同経営へ 国交省に申請

 
内容をざっくり書くと
特例法における共同経営(カルテル)の適用除外スキームでは、共同経営の認可を受けようとする乗合バス事業者は、法定協議会への意見聴取を経て、共同経営計画を国土交通大臣に提出し、大臣が認可することになっている。
 

独占禁止法特例法が11月27日に施行されたのにともない、いずれも両備グループの岡山電気軌道(本社:岡… →このまま続きを読む

 レスポンス


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

法定協議会

乗合バス事業


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close