ポータルフィールドニュース

ポータルフィールドニュース

in ,

🚗|イクリプス カーナビ、エントリーモデル「LSシリーズ」発売へ


写真 イクリプス AVN-LS01W

イクリプス カーナビ、エントリーモデル「LSシリーズ」発売へ

 
内容をざっくり書くと
エントリーモデルながら、タッチパネルは光透過率が高く画質に優れ、かつ高耐久の「静電容量式」を採用。
 

デンソーテンは、「イクリプス」ブランドのカーナビゲーションシステム「AVN」にエントリーモデル「LS… →このまま続きを読む

 レスポンス


Wikipedia関連ワード

説明がないものはWikipediaに該当項目がありません。

透過率 (光学)

透過率(とうかりつ、英語: transmittance)または透過度(とうかど)とは、光学および分光法において、特定の波長の入射光が試料を通過する割合である。

ここで、 は入射光の放射発散度I は試料を通過した光の放射発散度である。試料の透過率は百分率で示すこともある。

透過率は吸光度 A と次の関係にある。

あるいは、自然対数を使うと、次のようになる。

この式とランベルト・ベールの法則から、透過率は次のようにも表せる。

ここで 吸収係数 は経路長である。

光学材料では、表面(界面)で光が反射されるため、素材自体の透過率のことを内部透過率、界面をふくめた全体の透過率を外部透過率と呼ぶ。

関連項目

エントリーモデル


 

 

【Twitterを使って感想を簡単に書けます!】
 
下のボタンを押して「記事の感想: 」の後に書いてツイートするだけ!その際、最初から入力されているものは消さずに、URLには文章がつながらないよう感想の後にスペースを入れて下さい。
 
PORTALFIELD News公式アカウントでも、ご感想を拡散(フォロー・いいね・リツイート)します。ツイート後、ご自分で拡散したり削除などはご自由ですのでお気軽に感想をお寄せ下さい!皆さまのご協力をお願い致します。
Twitterに寄せられた、この記事への感想ツイートを見ることができます。
Back to Top
Close