in

とにかく軽くコンパクト。ラピッドカーボン ブルー(2本セット) グリップウェル(GRIPWELL)

レビューご協力

金子圭一

グリップウェル(GRIPWELL) ラピッドカーボン

 
全てのシャフトにカーボン素材を使用した軽量設計は従来のグリップウェルトレッキングポールを継承。その上でグリップウェルトレッキングポールでは初となる「折りたたみ式(※)」を採用し、トレッキングポールとしての強度も確保しつつ携帯性を向上させました。

折りたたんだ際の収納長さはわずか37cm。小型のバックパックでのお出かけの際にも収納に便利です。
グリップウェルトレッキングポールならではの「軽くてシンプル」を維持しつつ、携帯性と長さ調整の簡便性を重視したモデルです。

※分割されたシャフトを柔軟かつ高強度のワイヤーで連結した構造を指します。

・長さ調整方式:レバーロック式
・シャフト材質:カーボン
・重量:232g(1本あたり・先ゴムは含まず)
・使用長さ:100cm~120cm
・収納長さ:37cm
・長さ調整式ストラップ
・付属品:先ゴム・ノーマルリング・キャリングケース・面ファスナーバンド

PORTALFIELD
エキスパートレビュー

とにかく軽く
コンパクト

金子圭一

さかいやスポーツ本部長
PORTALFIELDエキスパート

価格

使いやすさ

折りたたみ式により収納サイズがとにかくコンパクト。しかも全パイプが全てカーボンなので軽さも抜群です。

耐久性

機能性

慣れれば組み立てもほぼ一瞬でできます。

メーカー(グリップウェル)の商品説明より

カーボン製で、とにかく「軽い!」

GRIPWELLトレッキングポール(カーボンスーパーライト、ジェム・カーボン)1本の重量は192g。シャフト部にはカーボン素材を採用しています。カーボンは航空機やF1マシンにも使われる軽量で丈夫な素材。強度を落とさずに軽量化することができます。

一般的なアルミ製トレッキングポールと比較してペアで約100g軽く、伸縮式トレッキングポールでは最軽量クラスです。重量バランスにも優れ、伸ばした状態で軽く振りやすいのが特長。

長時間持ち歩くトレッキングポールでは、軽さはもっとも重視すべきポイント。体力に自信のない方、「装備は少しでも軽くしたい」という全ての方におすすめします。

価格の面などではアルミ製が優位に立つトレッキングポールですが、「少しでも荷物を軽く」という観点から考えるとカーボン製というのは大きなアドバンテージですね。高評価にも納得です。

Gear Pickupで金子さんが語る記事が読めます!

過去にヤマケイのギア・レポートでも見事1位の「BEST BUY」にも輝いた優れモノ。グリップウェル・カーボンポール

過去にヤマケイのギア・レポートでも見事1位の「BEST BUY」にも輝いた優れモノ。 晩秋の谷川岳にて。 寒さで手がかじかんでいても軽く確実に締まるので安心。 More

この商品はさかいやスポーツエコープラザでも購入可能です。(品切れの場合はご容赦ください)

商品知識に富んだエキスパートの皆さんのアドバイスを受けながら、各種商品を比較しながら購入できるので安心です。

商品の大きさや重量、収納時のサイズ感などを実際に手にとって確かめられるので、気になる方はエコープラザで要チェック!

さかいやスポーツエコープラザについて

店舗名 さかいやスポーツ エコープラザ
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル1F
電話番号 03-3262-0583
FAX番号 03-3262-0486
営業時間 11:00-20:00 年中無休(元日を除く)
取り扱い商品 バックパック、シュラフ、トレッキング小物、時計、コンパス、GPS、帽子、手袋
アクセス
●公共交通機関でご来店のお客様へ
・JR中央・総武線「水道橋駅」東口より徒歩10分。
・地下鉄半蔵門線・三田線・新宿線「神保町駅」A4出口より徒歩7分。
●お車でご来店のお客様へ
当店には駐車場がございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。
 店舗情報
「エコー・プラザ」は、山々に響くこだまのように、アウトドア用品の最新トレンドを情報発信する、さかいやの提案ショップです。
約280m2の広いスペースに、550アイテム以上のザック・パックをはじめ、シュラフ、キャンプ用品、GPS、ライトなどのグッズをビッグに展開しています。

コメントを残す

あなたの評価は?

PORTALFIELD編集部

配信者 PORTALFIELD編集部

アウトドアをはじめ、アクティビティをより安全に楽しむために必要なもの、重要な要素として挙げられるのは経験に裏打ちされた知識と正確な情報ではないでしょうか。PORTALFIELDはそれらを結集させることで、より楽しく一層安全にフィールドを楽しめるきっかけを作り出すとともに、各フィールドの第一線で情熱を傾ける人からの情報や知識、仕事ぶりや魅力などを多角的に発信するメディアを中心としたサービスを提供したいと考えています。このアカウントは中の人のアカウントです。よろしくお願いします。

間違いないやつ!エバーブレスアクロパンツ Men’s ファイントラック FAM0702

陛下、日本山岳会の夕食会に出席 登山が趣味、内外で170回以上