in

阿曽原温泉小屋の佐々木泉さんが環境大臣表彰を受彰

今年の自然公園関係功労者環境大臣表彰に、阿曽原温泉小屋を経営する佐々木泉さんが選ばれました。

「自然公園関係功労者環境大臣表彰」は、環境省が、

 

「自然公園の保護とその適正な利用に関し、顕著な功績があった者 (または団体)を表彰し、これを讃える」

 

ために、毎年度行っているものです。

令和元年度は27人と1団体が選ばれました。

佐々木泉さんは、黒部峡谷の奥地に位置する「阿曽原温泉小屋」を経営すると共に、県警山岳警備隊員としてかつて13年間、数多くの遭難救助にあたり、現在も県登山指導員、県警山岳警備協力隊長などを務めている方です。

その継続的な山岳遭難防止活動、人命救助、自然公園利用者に対する登山指導、適切な情報提供、 登山道の管理修繕を行い利用者の事故防止への尽力に対し、今回、その功績が表彰されました。

PORTALFIELDは様々なフィールドの第一線で情熱を傾けるエキスパートやプロフェッショナルとアクティビティを楽しむ方との架け橋となることを目指しています。

佐々木泉さんには、PORTALFIELDエキスパートとして、この度の「立山黒部ブランド化を追う」の取材へご協力頂くなど、様々なご意見をうかがうとともに、いろいろなアドバイスを頂いています。

佐々木泉

阿曽原温泉小屋主人
PORTALFIELDエキスパート

感動して喜んで帰って行く人が少しでも増えればみんな幸せになるということ。

だから、そのために、

これからも少しずつできることをやっていければよいかなと思う。

山を想い、人を想う佐々木さんの温かさによって、私達登山者の安全が守られていることに改めて感謝し、この度の受賞を心よりお祝い申し上げます。

PORTALFIELDスタッフ一同

One Comment

Leave a Reply

コメントを残す

あなたの評価は?

PORTALFIELD編集部

配信者 PORTALFIELD編集部

アウトドアをはじめ、アクティビティをより安全に楽しむために必要なもの、重要な要素として挙げられるのは経験に裏打ちされた知識と正確な情報ではないでしょうか。PORTALFIELDはそれらを結集させることで、より楽しく一層安全にフィールドを楽しめるきっかけを作り出すとともに、各フィールドの第一線で情熱を傾ける人からの情報や知識、仕事ぶりや魅力などを多角的に発信するメディアを中心としたサービスを提供したいと考えています。このアカウントは中の人のアカウントです。よろしくお願いします。

ダイヤ改正で姿消す「あずさ2号」今後は「かいじ2号」に

箱根登山ケーブルカー 施設更新のため運転休止 南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町