in

ラン女子のマストアイテム「ガーミン」とは?


写真:
こんにちは、シティメイトの加奈子です。マラソンレポート2記事投稿しましたが(横浜マラソンレポはこちら… このままもっと読む

PORTALFIELD編集部より
マラソン用で使うならForeAthlete『230Jか235Jがおすすめ』と言われていますが、230jは2万円を切っているんですね。
230jと235jの最も大きな違いは、心拍数が図れるか否かというところ。
手首で心拍数を図れるというのは、トレーニングにするにおいて大事なポイントになってきます。
大会などに参加し、タイムなども記にするのであれば、個人的には心拍計のついているタイプをお勧めします。
ちょっとジョギングを楽しもうかなという方には、コスパのいい230jでもいいかも知れませんね。
ちなみに、私は、この夏発売された45を購入しました。こちらは、手首心拍計のついたものの中では値段も抑えられていて、必要充分なのですが、使ってみるとやはり細かい部分で235jの方がよかったなと思ったり。
そんなことをアレコレ悩んでいるのも、ランニングの楽しみの一つであり、ランニング沼にハマった証拠であったりするのかも知れません(笑)


 シティリビングWeb

あなたの評価は?

ピックアップする

クリスマス直前に売れていたのはどの製品?週間一眼レフ売れ筋ランキング 2019/12/30

トンネル工事で激しい対立 タイムリミットまで7年の「リニア中央新幹線」は本当に間に合うのか?