in

湘南にのみや 吾妻山菜の花ウォッチング 早咲き6万株と相模湾、富士山を望む大パノラマ


写真:湘南にのみや 吾妻山菜の花ウォッチング 早咲き6万株と相模湾、富士山を望む大パノラマ
湘南遺産に選定された二宮町の吾妻山公園で、早咲きの菜の花が開花しました。標高136mの山頂斜面に約6… このままもっと読む

PORTALFIELD編集部より
富士山の麓に黄色い絨毯をひきつめたような光景。美しいですね。
こんな景色をバックにローラー滑り台遊ぶ子供達の笑顔が目に浮かびます。
ちなみに、大人がローラー滑り台をした場合、想像以上のスピードが出るのでなかなかのスリルが味わえますよ。

雛のつるし飾りは、江戸時代後期から伝わる伊豆稲取地方の風習だそうです。
江戸時代、特別裕福ではない一般の家では、高価な雛人形は買うことができないものだったそうです。
子供の幸せを願う気持ちは庶民も同じ。そこで、親御さんをはじめ、近所の人たちまで、歯切れなどを集め小さな雛人形を作って持ちよったのが吊るし雛の由来と言われています。
そんな「雛のつるし飾り」も並ぶ「吾妻山菜の花ウォッチング」のイベントもあたたかな気持ちになれそうですね。
温泉と合わせて親子三代で春の行楽を楽しむのに、とても良いのではないでしょうか。

この機会に足を運んでみるのも良いですね。

 RareA〈レアリア〉

あなたの評価は?

ピックアップする

夜行快速ムーンライトながら、185系10両で3/20-29運転_青春18きっぷっぷっぷう!

夜行快速ムーンライトながら、青春18きっぷ設定期間は185系10両で3/20-29運転。(編集部補足・東京から伊吹山へのアクセス紹介)

プカプカ♪♪♪

プカプカ♪♪♪