in

軽さとロック機構の確かさ。カーボンスーパーライト192g グリップウェル(GRIPWELL)

グリップウェル(GRIPWELL) カーボンスーパーライト

 
1.上、中、下段全てのシャフトにカーボンを使用
軽量で丈夫なカーボン素材を使うことにより、強度を落とすことなく1本あたり192gという超軽量化を実現。また、カーボン特有のしなやかな振動吸収性が、腕への疲労を最小限に抑えます。

2.ジョイントプラグには国際パテント取得の両開きタイプを使用
従来の片側のみ広がるストッパーから、上下共に広がる方式に変更。軽い力で締めただけでもしっかりと固定でき、パーツの磨耗も防げます。

3.国際パテントの新開発ソケットを接合部に使用
ハードな使用でも接合部ががたつくことはありません。安定したストックワークが可能です。また、断面が円形ではなく四角の形状をしていますので、グローブをした状態でもまわしやすい特長があります。

4.グリップ部に熱成形フォームを使用
日本人向けに開発された、ソフトで手に馴染むウレタンフォームはそのままでも快適に使用できますが、手の小さな方はグリップ部分をドライヤーで温めたあと、しばらく握れば誰でも自分の手形に合ったグリップに成形できます(やけどにはご注意ください)。また、急登時に使用しやすいようウレタングリップ部を約10cm下まで延長。ストラップは長めに調節できますので、外すことなく下部のグリップを握ることができます。グリップエンドは高級感のあるコルク樹脂を使用。汗をかいても滑りにくく、手によくなじみます。

・長さ調整方式:スクリューロック式
・シャフト材質:カーボン
・重量:192g(1本あたり)
・長さ:58cm~125cm
・長さ調整式ストラップ
・付属品: 先ゴム・ノーマルリング

PORTALFIELD
エキスパートレビュー

軽さと
ロック機構の
確かさ

金子圭一

有限会社さかいやスポーツ本部長
PORTALFIELDエキスパート

価格

使いやすさ

贅沢なフルカーボン仕様ならではの軽さは抜群。

また、独自のロック機構は確実でいつでも気持ちよく締まる。

耐久性

機能性

アルミと違って濡れたあと放っておいても錆びることがない。

メーカー(グリップウェル)の商品説明より

カーボン製で、とにかく「軽い!」

GRIPWELLトレッキングポール(カーボンスーパーライト、ジェム・カーボン)1本の重量は192g。シャフト部にはカーボン素材を採用しています。カーボンは航空機やF1マシンにも使われる軽量で丈夫な素材。強度を落とさずに軽量化することができます。

一般的なアルミ製トレッキングポールと比較してペアで約100g軽く、伸縮式トレッキングポールでは最軽量クラスです。重量バランスにも優れ、伸ばした状態で軽く振りやすいのが特長。

長時間持ち歩くトレッキングポールでは、軽さはもっとも重視すべきポイント。体力に自信のない方、「装備は少しでも軽くしたい」という全ての方におすすめします。

価格の面などではアルミ製が優位に立つトレッキングポールですが、「少しでも荷物を軽く」という観点から考えるとカーボン製というのは大きなアドバンテージですね。高評価にも納得です。

こちらで金子さんが語る記事が読めます!

過去にヤマケイのギア・レポートでも見事1位の「BEST BUY」にも輝いた優れモノ。グリップウェル・カーボンポール

過去にヤマケイのギア・レポートでも見事1位の「BEST BUY」にも輝いた優れモノ。 晩秋の谷川岳にて。 寒さで手がかじかんでいても軽く確実に締まるので安心。 More

この商品はさかいやスポーツエコープラザでも購入可能です。(品切れの場合はご容赦ください)

商品知識に富んだエキスパートの皆さんのアドバイスを受けながら、各種商品を比較しながら購入できるので安心です。

商品の大きさや重量、収納時のサイズ感などを実際に手にとって確かめられるので、気になる方はエコープラザで要チェック!

さかいやスポーツエコープラザについて

店舗名 さかいやスポーツ エコープラザ
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル1F
電話番号 03-3262-0583
FAX番号 03-3262-0486
営業時間 11:00-20:00 年中無休(元日を除く)
取り扱い商品 バックパック、シュラフ、トレッキング小物、時計、コンパス、GPS、帽子、手袋
アクセス
●公共交通機関でご来店のお客様へ
・JR中央・総武線「水道橋駅」東口より徒歩10分。
・地下鉄半蔵門線・三田線・新宿線「神保町駅」A4出口より徒歩7分。
●お車でご来店のお客様へ
当店には駐車場がございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。
 店舗情報
「エコー・プラザ」は、山々に響くこだまのように、アウトドア用品の最新トレンドを情報発信する、さかいやの提案ショップです。
約280m2の広いスペースに、550アイテム以上のザック・パックをはじめ、シュラフ、キャンプ用品、GPS、ライトなどのグッズをビッグに展開しています。

コメントを残す

あなたの評価は?

アバター画像

配信者 PORTALFIELD編集部

アウトドアをはじめ、アクティビティをより安全に楽しむために必要なもの、重要な要素として挙げられるのは経験に裏打ちされた知識と正確な情報ではないでしょうか。PORTALFIELDはそれらを結集させることで、より楽しく一層安全にフィールドを楽しめるきっかけを作り出すとともに、各フィールドの第一線で情熱を傾ける人からの情報や知識、仕事ぶりや魅力などを多角的に発信するメディアを中心としたサービスを提供したいと考えています。このアカウントは中の人のアカウントです。よろしくお願いします。

軽くシンプル。スーパーカンジキ

登山用の第一選択肢?Instinct Tundra (インスティンクト ツンドラ) ガーミンGPS 010-02064-22