in

この厚みで この断熱性はすごい!スーパーライト・180 マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)

レビューご協力

横田修宏

マジックマウンテン スーパーライト

 

スーパーライトフォームパッドに水平ヨコ穴をあけて軽量化と畳みガサ高が小さくなるようにしました。万が一のパンクでもウレタンフォームで地面の冷えを防ぎます。

 

●素材 表側:30dポリエステル、裏側:20dポリエステル(滑り止め加工)、内側:スーパーライトフォーム

●カラー 表:グリーンティー(裏チャコール)

●サイズ 長さ183cm、幅51cm、厚さ2.5cm

●収納 長さ26cm、直径13cm

●重さ 565g(マット本体)

PORTALFIELD
エキスパートレビュー

この厚みで
この断熱性はすごい

横田修宏

有限会社さかいやスポーツエコープラザ責任者
PORTALFIELDエキスパート

価格

使いやすさ

断熱材を他社は縦方向に肉抜きするところ、このマットは横方向に肉抜きしています。

耐久性

機能性

地面からの冷気が伝わりにくく25mm厚でも十分暖かく使えます。しかもコンパクト!!

メーカー(マジックマウンテン)の商品説明より

マジックマウンテンのマットは一般キャンプ用ではなく登山テントのために開発を始めました。雪山でも安心して楽に使えるように工夫を重ねています。

マットをふくらませたり使用後の排気の際に、エアーの逆流を防ぐアクセサリー「ワンウェイコネクター」や「ニューバルブ」を装備しました。

また傾斜地のテント床でマットが滑らないようにマット裏面は滑り止め加工された布地を採用しています。

各社が機能性や重量、コンパクトさを求めて様々な商品を出していることもあり、何を基準に選んだらいいのか迷いがちなエアーマットですが、こちらはとても評価の高いギアとなりました。価格対性能比を考えてもコストパフォーマンスに優れています。

この商品はさかいやスポーツエコープラザでも購入可能です。(品切れの場合はご容赦ください)

横田さんをはじめ、商品知識に富んだエキスパートの皆さんのアドバイスを受けながら、各種商品を比較しながら購入できるので安心です。

商品の大きさや重量、収納時のサイズ感などを実際に手にとって確かめられるので、気になる方はエコープラザで要チェック!

さかいやスポーツエコープラザについて

店舗名 さかいやスポーツ エコープラザ
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル1F
電話番号 03-3262-0583
FAX番号 03-3262-0486
営業時間 11:00-20:00 年中無休(元日を除く)
取り扱い商品 バックパック、シュラフ、トレッキング小物、時計、コンパス、GPS、帽子、手袋
アクセス
●公共交通機関でご来店のお客様へ
・JR中央・総武線「水道橋駅」東口より徒歩10分。
・地下鉄半蔵門線・三田線・新宿線「神保町駅」A4出口より徒歩7分。
●お車でご来店のお客様へ
当店には駐車場がございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。
 店舗情報
「エコー・プラザ」は、山々に響くこだまのように、アウトドア用品の最新トレンドを情報発信する、さかいやの提案ショップです。
約280m2の広いスペースに、550アイテム以上のザック・パックをはじめ、シュラフ、キャンプ用品、GPS、ライトなどのグッズをビッグに展開しています。

コメントを残す

あなたの評価は?

PORTALFIELD編集部

配信者 PORTALFIELD編集部

アウトドアをはじめ、アクティビティをより安全に楽しむために必要なもの、重要な要素として挙げられるのは経験に裏打ちされた知識と正確な情報ではないでしょうか。PORTALFIELDはそれらを結集させることで、より楽しく一層安全にフィールドを楽しめるきっかけを作り出すとともに、各フィールドの第一線で情熱を傾ける人からの情報や知識、仕事ぶりや魅力などを多角的に発信するメディアを中心としたサービスを提供したいと考えています。このアカウントは中の人のアカウントです。よろしくお願いします。

登山家・田部井淳子~エベレスト女性初登頂も成し遂げた生涯

軽くて動きやすい ダウンの防寒パンツ発売