in ,

あのネタの峠から登る笹原が美しい「御飯岳」

志賀高原にある御飯岳は、毛無峠という群馬と長野の県境から登ります。
その昔は硫黄採掘がされていたそうで、その影響や名残から、木が生えていなかったり錆びた鉄塔が残っていたり、人里離れた山深い景色を楽しむことができます。

ネット上で話題になったあの看板があるところで、今回は御飯岳登山がメインですが、ドライブでそこまで行くのも楽しいのかなと思いました。

御飯岳は笹がいっぱいで、志賀高原という土地柄、大型野生生物が出没しそうな不安がいっぱいでしたが、気軽な高低差と距離で楽しめました。

■ジャンル: 無雪期一般ルート登山・ハイキング
■山域・エリア: 志賀高原・草津白根・四阿山
■季節・時期: 5月
■パーティーの内訳: 1名
■宿泊形態: 日帰り

※この記事は2018年5月に「ヤマクラブ」へ掲載されたものを、サービス統合により2019年12月にPORTALFIELDへ移設したものです。

コメントを残す

あなたの評価は?

配信者 登山百景

十三仏を祀る信仰の登山道「高社山」

REDSUGAR氏と行く花の谷川主稜線日帰りツアー