in , ,

【百名山】羊蹄山クレーターに本日登頂!12/29最新映像

(撮影:室工大ワンゲルOBさん)

 

12月29日羊蹄山最新映像

 

PORTALFIELDエキスパートでもある近藤英輝さんがご主人を務め経営されている北海道の羊蹄山の麓にある「蝦夷富士小屋」に宿泊された近藤さんのご友人が、本日29日、厳冬期の羊蹄山を登り無事登頂されました。

羊蹄山の山頂部はクレーター状になっています。気象状況や足元の具合が悪くなければお鉢巡り的にぐるっと歩くことも可能です。ただ、せっかくの山頂部もガスがかかると雄大なクレーターを見ることは不可能で、登頂されてもその景色を見ることができなかった方も多いのではないでしょうか。

そのような山頂部のクレーターですが、本日12月29日に撮影したばかりの最新映像をご提供を頂きましたのでご紹介します。

動画を提供して頂いたのは近藤英輝さんのご友人である「室工大ワンゲルOB」さんです。これだけの快晴かつ、クリアな厳冬期の山頂部映像は大変貴重です。

 

 

年末年始に羊蹄山への登山を計画なさっている方がいらっしゃいましたら、こちら最新の情報になりますので、足元の具合や積雪具合など、ぜひ参考になさって下さい。

この場を借りて、動画を提供して下さった室工大ワンゲルOBさん、蝦夷富士小屋ご主人の近藤英輝さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

羊蹄山や蝦夷富士小屋などのピンポイント天気予報や最新情報はこちらからどうぞ。mikketa山小屋と山の天気予報」は会員登録不要で無料で見ることができます。

羊蹄山の天気予報と最新情報( mikketa – PORTALFIELD より)

The winter season has begun. 冬の蝦夷富士小屋。(2019/12/26 近藤英輝さん撮影)

蝦夷富士小屋の天気予報と最新情報( mikketa – PORTALFIELD より)

羊蹄山避難小屋の天気予報と最新情報( mikketa – PORTALFIELD より)

 

コメントを残す

あなたの評価は?

PORTALFIELD編集部

配信者 PORTALFIELD編集部

アウトドアをはじめ、アクティビティをより安全に楽しむために必要なもの、重要な要素として挙げられるのは経験に裏打ちされた知識と正確な情報ではないでしょうか。PORTALFIELDはそれらを結集させることで、より楽しく一層安全にフィールドを楽しめるきっかけを作り出すとともに、各フィールドの第一線で情熱を傾ける人からの情報や知識、仕事ぶりや魅力などを多角的に発信するメディアを中心としたサービスを提供したいと考えています。このアカウントは中の人のアカウントです。よろしくお願いします。

近大、冬山の遭難者を捜索する探索システム開発 上空からの発見を容易に

秋にも真夏日観測…今年の室蘭地方、寒暖差激しく