in

スキー場でGoProがレンタルできる、rentryが「エイブル白馬五竜」で提供


写真:
rentryは、レンタルサービス「Rentry」でアクションカメラ「GoPro」や最新の360°カメ… このままもっと読む

PORTALFIELD編集部より
スキー場でのGoProなどのウェアラブルカメラのレンタルサービス自体は年々多くなってきた印象がありますね。毎年何かしらの新機種が出るので、撮影頻度が多くなければ、あえて購入せずに最新モデルを都度都度レンタルするというのも一つの方法だと思います。

この記事でいいなと思ったのは、「写真&動画撮影プラン」です。バックカントリースキーなどで、山岳ガイドさんがカメラマンとして撮影するケースは時々ありますが、ガイドさんを付けるにはそれなりの費用がかかる訳で、撮影目的だけでは予算的に微妙になってしまうケースも多いかと思います。

その点、このサービスでは、動画の撮影自体に主体が置かれていることで比較的低価格を実現していますし、五竜を知り尽くしたプロカメラマンとなれば、景色や人物が映える撮影ポイントも押さえているはずで、期待が持てるサービスだと感じました。

私も自撮り棒などで滑りを撮影したことはありますが、それだとどうしても単調な映像になりがちで、最近は正直飽き気味でした。プロカメラマンにお願いするとどのような写真や映像に仕上がるのか、興味津々ですね。

 BCN+R

あなたの評価は?

ピックアップする

BCN+R

配信者 BCN+R

大倉バス停隣接・秦野戸川公園「YAMA CAFE 」アウトドアの拠点目指す 2月8日にオープン 秦野市

大倉バス停隣接・どんぐりハウス跡地に秦野戸川公園「YAMA CAFE 」オープン(2/8)アウトドアの拠点目指す  秦野市

夜行快速ムーンライトながら、185系10両で3/20-29運転_青春18きっぷっぷっぷう!

夜行快速ムーンライトながら、青春18きっぷ設定期間は185系10両で3/20-29運転。(編集部補足・東京から伊吹山へのアクセス紹介)