in

「90歳でキリマンジャロに登りたい」プロスキーヤー三浦雄一郎さん(青森市出身)青森で講演


写真:「90歳でキリマンジャロに登りたい」と意欲を語った三浦さん
青森市出身の冒険家でプロスキーヤーの三浦雄一郎さん(87)が16日、青森市内で講演し「90歳で(アフ… このままもっと読む

PORTALFIELD編集部より
幾つになっても、目標を持ってチャレンジされている三浦雄一郎さんですが、このように柔軟に目標を変更できるというのがいいなと思います。三浦さんなら、90歳にして、親子三代でのキリマンジャロ登頂も成し遂げてしまうかもしれませんね。
「健康も同じで何歳からでも挑戦できる」
三浦さんのこの言葉は、高齢の方だけでなく、若い人たちにも心に響くのではないでしょうか。自分も挑戦をする気持ちを持ち続けて行きたいと思います。

 東奥日報社

コメントを残す

あなたの評価は?

配信者 東奥日報社

八ヶ岳などの魅力を発信 北杜市とザノースフェイス 連携協定

雪が降りません。(そん時ゃ、そん時で)

雪が降りません。(そん時ゃ、そん時で)