in

八ヶ岳などの魅力を発信 北杜市とザノースフェイス 連携協定


写真:
山梨県北杜市はアウトドア製品の大手ブランド「ザノースフェイス」と1月16日全国で初めて協定を結びまし… このままもっと読む

PORTALFIELD編集部より
このニュースで興味深いのは、ノースフェイスが自治体と協定を結ぶのが今回初めてだったことですね。現在では登山者やアウトドアを楽しむ方だけでなく、日常使いのファッションでも存在感があるブランドということもあり、各方面とのコラボレートを積極的に進めてた印象がありました。それだけに今回の発表は意外な感をもって受け止めた方も多いのではないでしょうか。

実際のところ、消費者としては自治体との提携がきっかけが元になって、商品に触れる機会が増えるかもしれないという期待感がありますし、ブランド側にとっても、これまでにないアプローチで情報発信ができるメリットは大きな強みになるかと思います。

今後、両者の提携によってどのような展開がなされていくのか、他の自治体やブランドなども影響されて動くのかなど、いろいろな意味で興味深い発表だと思いました。

 UTYテレビ山梨

コメントを残す

あなたの評価は?

選手の速度・高度・位置など滑走データを可視化した映像を「FWT Hakuba」で配信

「90歳でキリマンジャロに登りたい」プロスキーヤー三浦雄一郎さん(青森市出身)青森で講演