in

【どこで観戦する?】「東京五輪」自転車ロードレース観戦は“チケット不要”! 元プロ・ロードレーサー栗村修「ぜひ観に来て」


写真:栗村修さん(左)と野島

「東京五輪」自転車ロードレース観戦は“チケット不要”! 元プロ・ロードレーサー栗村修「ぜひ観に来て」

声優の野島裕史が、自転車をテーマにお届けしているTOKYO FMの番組「サイクリスト・ステーション … このままもっと読む

PORTALFIELD編集部より
記事でもチケット不要の話に触れられていますが、自転車ロードレースはスタート地点やゴール地点などで施設内を走る場合を除き、基本的には一般の道路を走るので、その沿道で見る分にはチケットが無くても観戦できます。

自分もロードレースは楽しみで観戦に行く事がありますが、観る場所によっても観客の多さが変わってくるので、より観やすい場所の予想を立てて出かけることが多いです。

現在のところ、今回のオリンピックの自転車ロードレースのチケットの抽選には当選していないこともあり、このままチケットが入手できない場合には、どの場所へ観戦に行こうか作戦を立てているところです。一般道を走る距離が比較的長いですし、市街地で無ければ観戦に適した場所を見つけられるチャンスはありそうです。

ちなみに、JSPORTSの解説でもお馴染みの栗村修さんですが、以前イベントでお話させて頂いたことがあります。とても気さくな人柄の方で解説も独特の面白さがあるので、興味のある方はぜひレース解説もご覧になってみて下さい。

 TOKYO FM+

あなたの評価は?

ピックアップする

配信者 TOKYO FM+

プカプカ♪♪♪

プカプカ♪♪♪

【樹齢150年以上】天然秋田杉、被害木でも高値落札 東北森林管理局が初市出品