in , , ,

【編集部で使ってるおすすめギア紹介】世界が認めた人気の多機能リュックBobbyの最新モデル「Hero」

PORTALFIELD編集部より

現在までに全世界販売累計200万個以上の大ヒットを記録し世界がその実力を認めた、オランダのXDDESIGNの人気多機能リュック「Bobby(ボビー)」専門特集ページを開設しました。

XDDESIGN製品は、最新モデルの「Bobby Hero」を始め、リュックサックからロールトップザック、ブリーフケースまで優れたデザインと機能性を高次元で両立し、旅行や通勤、普段使いでも素晴らしい使い勝手を発揮するブランドとして知られています。

元々は、2016年にアメリカのクラウドファンディングサイトである「Kickstarter」でBobby製作のプロジェクトを公開し大成功を収めたのがきっかけで、日本でも「Makuake」にてクラウドファンディングが行われました。

写真は「Makuake」のサイトより

そこではなんと、目標金額の40万円を大幅に上回る、というか約50倍の2000万円以上を集めるまでになりました。そのモデルは「Bobby Original」として現在も販売されています。

先日、PORTALFIELD編集部でも「Bobby Original」の進化版最新モデル「Bobby Hero」をサイズ、カラー違いを合計3つ購入してみました

用途に合わせて使い分けられるサイズ感が分かりやすく、素材の風合いも公式オンラインショップの商品写真より上質に仕上がってるように感じられ、その辺りは予想以上に好印象でした。

スーツやジャケットスタイルでも違和感なくコーディネートできるので、普段使いはもちろん、通勤や出張でも、リュックそのものがOKな状況であれば幅広く利用できるのではないかと思います。

外観やデザインの話が多くなってしまいましたが、この「Bobby」リュック(いわゆる登山を楽しむ私達が想像するザックではなく、街中でも違和感なく使えるリュックサック)のもう一つの真価とも言えるのが、まさに目を見張るその多機能ぶりです。(下の写真は「Bobby Hero」)

モデルによって様々な機能があり、書き出すと長くなってしまいますので、詳しくは特集ページをご覧下さい。

ザックやギア好きの皆さんには結構気になる一品が見つかるかと思います。かく言う私も、他のモデルが気になってしまい、さっそく他のモデルも使い始めました(笑)。

特集ページのリンクはこちらです。どうぞご覧下さい。

Bobby(ボビー)世界が認めた人気の多機能リュック

コメントを残す

あなたの評価は?

PORTALFIELD高橋

配信者 PORTALFIELD高橋

PORTALFIELDをご利用頂きありがとうございます。これからも、素敵な方との出会い、またその方を皆様に紹介できること、新たなサービスをご提供できることを楽しみにしております。一人でも多くの方に気軽に使って頂けるような、便利で身近なサービスを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。登山やスキー、キャンプ、アウトドアをはじめ、皆様のフィールドアクティビティがより一層充実したものになりますように。

アルペン/北海道に「体験型アウトドアショップ」オープン

【体験型が特長の超大型旗艦店】アルペンが北海道札幌市に全国3店舗目の「Alpen Outdoors Flagship Store」を4月にオープン!

山梨県では指定する山域への登山には登山計画書の提出を義務化しました [山梨県]

【八ヶ岳・南アルプス・富士山】山域や期間により登山計画書の提出を義務化へ 山梨県で条例制定