in

厳冬期登山に暖かくて幸せな夜のひとときを。寝袋エア810EX イスカ(ISUKA)

レビューご協力

アバター画像

厳冬期の3000m級山岳や、底冷えの八ヶ岳などに最適のモデルです。適度なゆとりを持たせた、独特の「3D構造」は圧迫感が少なく、充分な保温性を実現、寒さの厳しい日本の冬山の定番モデルです。

■参考使用温度:-25℃~ ※メーカー算出値
■平均重量:1320g
■生地:表/ナイロン100%・裏/ナイロン100%
■羽毛量:810g(90/10 800フィルパワ-)
■最大長:84(肩幅)×208(全長)cm
■収納サイズ:φ21×37cm
■カラ-:レッド

PORTALFIELD
エキスパートレビュー

厳冬期登山に、
暖かくて幸せな
夜のひとときを。

田中久美子

有限会社さかいやスポーツ

価格

使いやすさ

冬山を楽しみたいけれど、寒くて眠れないのはイヤ…という方にオススメ!!

イスカの厳冬期シュラフの大定番モデルです。

耐久性

機能性

超寒がりな私ですが、12~2月のどんな寒い場所でもこれさえあればグッスリ快眠。

しかも800FPというフワフワ高級ダウンのおかげで、コンパクト◎
既に10年以上使っているお気に入りの逸品です。

ISUKAの商品説明より

底冷えのする冬の赤岳鉱泉や、一般的な冬山縦走登山で多くの方々にご利用いただいている冬山のベストセラーモデルです。

狭すぎず広すぎない独自の「3D構造」をベースに、最も熱効率に優れた「台形ボックス構造」に最高品質の800フィルパワーのホワイトグースダウンを810g使用し、限られたダウンを有効に活用するために、胸側のボックスの高さを背中側より高めに設定して、寒さに敏感な足元部分と胸側にはダウンを多めに充填、保温効率を考えた設計が、快適なフィット感と無駄の無い保温性をお届けします。
気温の低い時期には、マフラーの働きの「ショルダーウォーマー」と、ファスナーの内側に配置した「ドラフトチューブ」が放熱のロスと冷気の侵入を防ぎます。
アウターシェルには、超撥水性能を持ち、引き裂き強度、耐摩耗性、耐熱性にも優れた、耐久性のある「ナイロン66」を使用、長期間にわたってご愛用いただくための設定です。
軽量で耐久性に優れ、収納しやすい2段階構造のシリコン素材の収納袋が付属します。

参考例:冬期の北アルプス縦走登山、八ヶ岳・赤岳鉱泉、冬の北海道・大雪山系、寒さが気になる方には、冬の中級山岳でのご利用も多いようです。

フィルパワーについて、詳しい解説をご覧いただけます。

 

羽毛の「フィルパワー」とは? 

この商品はさかいやスポーツエコープラザでも購入可能です。(品切れの場合はご容赦ください)

商品知識に富んだエキスパートの皆さんのアドバイスを受けながら、各種商品を比較しながら購入できるので安心です。

商品の大きさや重量、収納時のサイズ感などを実際に手にとって確かめられるので、気になる方はエコープラザで要チェック!

さかいやスポーツエコープラザについて

店舗名 さかいやスポーツ エコープラザ
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル1F
電話番号 03-3262-0583
FAX番号 03-3262-0486
営業時間 11:00-20:00 年中無休(元日を除く)
取り扱い商品 バックパック、シュラフ、トレッキング小物、時計、コンパス、GPS、帽子、手袋
アクセス
●公共交通機関でご来店のお客様へ
・JR中央・総武線「水道橋駅」東口より徒歩10分。
・地下鉄半蔵門線・三田線・新宿線「神保町駅」A4出口より徒歩7分。●お車でご来店のお客様へ
当店には駐車場がございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。
 店舗情報
「エコー・プラザ」は、山々に響くこだまのように、アウトドア用品の最新トレンドを情報発信する、さかいやの提案ショップです。
約280m2の広いスペースに、550アイテム以上のザック・パックをはじめ、シュラフ、キャンプ用品、GPS、ライトなどのグッズをビッグに展開しています。

コメントを残す

あなたの評価は?

アバター画像

配信者 PORTALFIELD編集部

アウトドアをはじめ、アクティビティをより安全に楽しむために必要なもの、重要な要素として挙げられるのは経験に裏打ちされた知識と正確な情報ではないでしょうか。PORTALFIELDはそれらを結集させることで、より楽しく一層安全にフィールドを楽しめるきっかけを作り出すとともに、各フィールドの第一線で情熱を傾ける人からの情報や知識、仕事ぶりや魅力などを多角的に発信するメディアを中心としたサービスを提供したいと考えています。このアカウントは中の人のアカウントです。よろしくお願いします。

梅雨や夏の高所登山でも活躍! 超軽量防寒着!ポリゴン2ULジャケット Men’s ファイントラック FIM0213

死に山: 世界一不気味な遭難事故《ディアトロフ峠事件》の真相