in

もはや着るのが当たり前?!パワーメッシュノースリーブMen’s ファイントラック FUM0816

レビューご協力

アバター画像

優れた耐久撥水性を備え、肌に直接着用することで、濡れを肌から離すドライレイヤーです。
たとえ吸汗速乾ウエアが汗や雨でずぶ濡れになったとしても、ドライレイヤーを着用していることで肌が濡れ続けることを防ぎ、低体温症などのリスクを大幅に軽減します。
パワーメッシュは、スピードを意識した発汗の多いスポーツに活躍するドライレイヤーです。無駄な体温の上昇を抑え、汗冷えも同時に防ぎたいトレイルランニングや自転車にお勧めです。ダイナミックな動きにも追従する優れたストレッチ性と高いフィット感により、サポートウエアとも好相性です。

■アスリート志向者のためのドライレイヤー
■優れたストレッチ性とハリのある着心地
■優れた耐久撥水性(100洗/80点)で肌をドライに保ち、濡れ冷えを軽減
■安定した温かさで体力をキープ
■肌面に汗成分が残留しにくく、汗をかいても臭くなりにくい
■徹底的に追求した立体デザインによる高いフィット感でストレスフリーの着用感

※ドライレイヤーはレイヤリングによって優れた機能を発揮します。ドライレイヤーの上には、必ずフィットする吸汗ウエアを着用してください。

※本商品(パワーメッシュ)は、軽さと機能を両立させるために繊細なニット生地を採用しています。繰り返しの摩擦、面ファスナーや枝などのひっかけ、硬い物との接触により、生地に損傷が生じる恐れがありますのでご留意ください。

重量:59g
素材:ポリエステル85% ポリウレタン15% 耐久撥水加工
原産国:日本

PORTALFIELD
エキスパートレビュー

もはや着るのが
当たり前?

樋口俊平

有限会社さかいやスポーツ

価格

使いやすさ

主にトレイルランニングで使用しています。

汗で濡れたウェアが身体に触れることで起きる汗冷えや不快感を防ぐのが主な目的ですが、「着てきてよかった!」と最も強く感じるのは降雨時です。

耐久性

機能性

レインウェアを着ると蒸れて暑い、かといって濡れっぱなしだとさすがに少し寒い、というとき中にパワーメッシュを着ていると、雨で濡れたウェアが直接肌に触れないので非常に快適です。

メーカー(finetrack)の商品説明より

こだわりの素材

パワーメッシュ(ポリエステル85% ポリウレタン15%)

高度な紡糸と延伸技術によって作られたポリエステル糸とポリウレタン糸を、独自の工夫で編みあげた生地に特殊な撥水加工を施しました。
ニット最高水準の撥水性能(100洗80点以上 JIS-L1092法)を維持したまま、コシのある優れたストレッチ性を優れた生地強度を持たせることに成功し、大きく激しい動きを伴うスポーツに最適のドライレイヤー®となっています。

汗冷えは、体力を消耗させ、パフォーマンス力を激減させる要因のひとつです。
汗冷えを心配しなくてもよいということは、登山者やトレイユランニングなどプレイヤーにとって心強いアイテムとなりますね。
スケスケのデザインもなにかと話題ですね!

【関連商品】
ファイントラック FUM0812 ・パワーメッシュT Men’sのレビューはこちら。

【関連商品】
ファイントラック FUW0817 ・パワーメッシュブラタンクトップ(ノンゆれパッド採用) Women’sのレビューはこちら。

この商品はさかいやスポーツウェア館でも購入可能です。(品切れの場合はご容赦ください)

商品知識に富んだエキスパートの皆さんのアドバイスを受けながら、各種商品を比較しながら購入できるので安心です。

商品の大きさや重量、収納時のサイズ感などを実際に手にとって確かめられるので、気になる方はウェア館で要チェック!

さかいやスポーツウェア館について

店舗名 さかいやスポーツ ウェア館
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-48
電話番号 03-3262-0432
FAX番号 03-3262-7285
営業時間 11:00-20:00 年中無休(元日を除く)
取り扱い商品 男性用ウェア全般・男性用レインウェア・その他アクセサリー類・メンテナンスギア
アクセス
●公共交通機関でご来店のお客様へ
・JR中央・総武線「水道橋駅」東口より徒歩8分。
・地下鉄半蔵門線・三田線・新宿線「神保町駅」A4出口より徒歩6分。
●お車でご来店のお客様へ
当店には駐車場がございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。
 店舗情報
さかいやスポーツウェア館(1号館)では、アウトドアと登山、トレイルランニングのウェアー全般を取り扱っています。
国内外主要人気ブランドを網羅したウエア類の品揃えには自信あり! 中でも2階ではカナダブランド【アークテリクス特設コーナー】を国内随一の品揃えで常設!初心者の方でも丁寧にスタッフがご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。【 1F 】シャツ・薄手ジャケット・ウインドシェル・ソフトシェル・スラックス【 2F 】アンダーウェア・サポートタイツ・トレイルランニングショーツ・ ARC’TERYX / 7mesh / WESTCOMBウェアコーナー【 3F 】レインウェア・アルパインジャケット・オーバーパンツ・ダウンジャケット・フリース※女性用ウェア全般は「LaLaさかいや」での取り扱いになります。

コメントを残す

あなたの評価は?

アバター画像

配信者 PORTALFIELD編集部

アウトドアをはじめ、アクティビティをより安全に楽しむために必要なもの、重要な要素として挙げられるのは経験に裏打ちされた知識と正確な情報ではないでしょうか。PORTALFIELDはそれらを結集させることで、より楽しく一層安全にフィールドを楽しめるきっかけを作り出すとともに、各フィールドの第一線で情熱を傾ける人からの情報や知識、仕事ぶりや魅力などを多角的に発信するメディアを中心としたサービスを提供したいと考えています。このアカウントは中の人のアカウントです。よろしくお願いします。

鬼女紅葉伝説の「荒倉山」

ビギナーにおすすめ!トレイル・ Black Diamond(ブラックダイヤモンド)