in ,

【真夜中トンネルナイトウォーク】新型特急ラビュー内で仮眠もできるツアー「正丸トンネルを歩こう」募集開始!


写真:正丸トンネルイメージ 画像:西武トラベル

臨時特急ラビュー内で仮眠も ナイトウォーキングツアー「正丸トンネルを歩こう」――西武

西武鉄道と西武トラベルは西武秩父線開通50周年を記念し、3月28日(土)の終電後から3月29日(日)… このままもっと読む

PORTALFIELD編集部より
登山でナイトウォーキングを楽しんでいる方もいるかと思いますが、今回のこれは、なんとトンネル!トンネル内を歩くなら、夜も昼も変わらない気もしますが(笑)、列車が走っていない時間帯を選ぶ以上この時間帯になったんでしょうね。

正丸トンネルそのものは、登山で言うところの奥武蔵エリアになりまして、近くには正丸峠もあります。電車に乗っていてもトンネルを抜けるまで少しかかる長いトンネルとのイメージはありましたが、5キロ近くもあるとは驚きです。

今回のこのウォーキングツアーは、普段歩けないところを歩けるというだけでなく、新型特急のラビューが使われることに魅力を感じる人もいるのでは。

ラビューに関しては、1月に秩父の「破風山(はっぷさん)」に行ってきた時の山行記録でも触れていますので、気になる方はあわせてご覧下さい。

 鉄道チャンネル

コメントを残す

あなたの評価は?

秦野商議所観光飲食部会 ジビエ料理の魅力を紹介 第一人者招きセミナー 秦野市

【丹沢のジビエ料理】秦野の活性化に!ジビエ料理の魅力を紹介するセミナーと試食会が開催

<いぎなり仙台>さあオリパラだっちゃ![1]スポーツクライミング 全選手がメダルの候補

【いぎなり仙台 さあオリパラだっちゃ!①】クライミングジム「ボルズ」代表の佐藤秀憲さんに聞く