in

東京阿曽原会 2019忘年会

2019年12月15日。
阿曽原温泉小屋の主人、佐々木泉さんが東京にいらっしゃるのを機に開催された、阿曽原が大好きな人たちが集う「東京阿曽原会」にお声がけいただき参加させていただきました。

会場は、やはり阿曽原を愛しやまないマイケルが経営する三軒茶屋にあるapartというお店。

ご主人自ら作るお料理もこだわりを持ってチョイスしたお酒も種類も多く、とっても美味しい!

阿曽原好きの方々も、時々、遊びに来ているようです。お近くの方は是非是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。自信を持ってオススメ致します。

コースターが可愛い。

集まった阿曽原会の皆様、「阿曽原が大好き」という共通点の他にも、もうひとつ、大きな共通点が・・・。

 

みなさん、お酒がとても強い!

 

スタートが15時半!!(笑)
普通に終電近くまで飲んでいたので、いったいどれだけ飲んだのか。
それでも、話題が途切れることなく、終始、笑顔の溢れる楽しい時間でした。

個人的には、佐々木さんと東京でお酒を飲めたことはもちろん、「王子」さんにもお会いできたことが嬉しくて。佐々木さんのブログに頻繁に登場されているので、お会いしてみたかったんです。

ああ、この方があの「王子」さんなんだと大興奮でした(笑)

今年度、佐々木さんが「自然公園関係功労者環境大臣表彰」を受賞されたので、そのお祝いをする場面も。

佐々木さんからは、表彰式に行かれず小泉進次郎環境大臣から賞状をいただけなかったお話も、面白おかしくお話くださり、とても盛り上がりました。

この会に参加されていた kazuhito さんもこの会の様子ををご自身が運営されるサイト”@kazuhito”に書かれています。
その中で、PORTALFIELDのとこ、山と山小屋のお天気のmikketaのことなどもご紹介していただきました。
kazuhitoさん、ありがとうございます。

ぜひ、こちらもご覧ください。
東京阿曽原会 2019忘年会@三軒茶屋apart

今回、この会に参加させいただき、「山が好き」という共通ワードで結びつく人たちとの出会いって、とても素敵だなと改めて思いました。
PORTALFIELDが少しでもそんな人たちの役に立つツールになれたらと、これまで以上に頑張ろうとパワーをいただきました!
心新たに、さらにガツガツ、やっていきますよー。

お声かけいただきました佐々木さん、東京阿曽原会の皆様、ありがとうございました。

またの機会を楽しみにしております。

あなたの評価は?

ピックアップする

配信者 PORTALFIELD浜崎

登山、ランニング、そして、タップダンスを楽しんでいます。

これまで最も記憶に残っている山行きは、下ノ廊下、そして、早月尾根から剣岳そして室堂への「劔越え」です。

ずっと学んでいるタップダンスは、舞台「クレイジーフォー・ユー」を観た翌日から始めました(笑)

どうぞ、よろしくお願いします。

映画史に燦然と輝く“山映画”の最高峰が35年ぶりに復活

デコかまくら 秋田・横手に彩り 地元大学生が考案、来年2月登場 SNS映え狙い外国人ら誘客